2012/08/30

kobo touchがフリーズして反応しなくなった!復帰させるための4つの方法

kobo touchを購入依頼、気に入ってよく使っていましたが、先日ホームボタンを押しても、充電しても無反応になってしまいました。
ネットで調べたり、メールで問い合せたりしたりして分かった復旧方法をまとめてみました。全部で四つあります。

方法
注意点
リセット
本体裏面の小さい穴を
爪楊枝やクリップなどで押す
-
PCにつないで
リセット
USBケーブルで本体をPCにつないで
裏面の小さい穴を
爪楊枝やクリップなどで押す
-
ファクトリー
リセット
画面の下にあるホームボタンを
押しながら、
爪楊枝やクリップなどで
本体裏面の小さい穴を押す
本など本体に保存している
全てのデータが消える

再セットアップが必要
PCにつないで
ファクトリー
リセット
PCにつないで画面の下にある
ホームボタンを押しながら
爪楊枝やクリップなどで
本体裏面の小さい穴を
しばらく押し続ける
本など本体に保存している
全てのデータが消える

再セットアップが必要

今回わたしはPCにつないでファクトリーリセットすることでフリーズ状態から復帰しました。kobo touchでフリーズして無反応になってしまったら、これらの方法を試してみてください。

4 件のコメント:

  1. 電源10秒間長押し×3回くらいで復帰しますよ

    返信削除
    返信
    1. 今度フリーズして反応しなくなったら試してみたいと思います。
      情報ありがとうございました。

      削除
  2. 今、フリーズしました。この方法、使ってみます❕!

    返信削除
  3. リセットしたら、復帰しました❕!ありがとうございます!

    返信削除